れんこんの季節がやって来たから鶏ももと合わせてみた。

れんこんが
98円/ 100gになってました。

今までは
高くて買えなかったけど
そろそろ秋ですね?

れんこん好きの私
さっそく
主菜に取り入れてみました。
f:id:sachi0801aki:20170819081421j:plain
名付けて「鶏ももと蓮根」

…そのまんまやないかーいι(`ロ´)ノ


7㎜程厚さの蓮根を
茹でて水気を切って待機させ
酒と胡麻油と胡椒で
下味を付けた鶏ももを
片栗粉はたいて
しょわっと揚げて
蓮根の上にぽいぽい。

生姜をすりおろし
砂糖と蜂蜜
みりんと醤油を投入したら
火を入れて
スコップで混ぜ混ぜ。

お皿に盛ったら
葱を散らして完成よ!?

生姜の風味が効いた
甘辛の唐揚げと
しゃきしゃきの歯応え。

美味しいに決まってます( 〃▽〃)


サラダを
もうちょいなんとかしたかったけど
だらりんが帰宅したので断念。

さらに
「蓮根って糖質やんなぁ?」と。

気にするんや?
そんなに太ってるのに???