暑いなー!せや!棒棒鶏にしよ♡

冷凍庫に鶏もも肉があったので

なんとかしないと、と。

 

しかし

数少ないレパートリーの中でも

揚げ物をする気にもなれず、、、

 

朝のうちに

葱の青いとこと生姜2辺と共に

鶏ももを茹でて

そのまま茹で汁の中で

冷ましておきました。

 

板摺りにしたきゅうりの上に

スライスした鶏もも乗っけて

練り胡麻に酢、味噌

胡麻油に醤油…などを混ぜた

"ミツカンごましゃぶ"!!!をかけて

いただきます♡CookD●は必要ないぜぇ?

f:id:sachi0801aki:20170822171203j:plain

 

いやいや💦

さすがにタレまでは作りませんよ笑めんどくさい

 

唐辛子を混ぜるなりトッピングすれば

より棒棒鶏のタレに近づけます???

 

作りすぎたかな?と思ったけど完売。

 

今夜も順調な

養豚場なのでした……

 

 

ちなみに

残った茹で汁は

半練りタイプの中華だしと

クリームスタイルのコーン缶と水(缶に対して1.5~2,5倍)

片栗粉でとろみをつけて

溶き卵2個くらい

仕上げに胡麻油をたらりとすれば

中華風コーンスープになります。