茄子ってやっぱりおいしいわ!!おうちで麻婆茄子。

昨夜は

冷凍物の海老カツを揚げて簡単に済ませました。

 

「ちょっとしょっぱいな?」と

だらりんが言い

さらに

「海老と何入れてカツになるの?」と聞くので

海老とはんぺんとか卵とか?

「そか。ちょっとしょっぱいよ。」とまた言うので

よっぽどなんだなと思い

もう買うのやめるわ、と言ったら

「え…???(冷凍やったん?)

 

え???(気づいてなっかったん?)

 

なんか

ビミョーな空気が流れました💧💧💧

 

 

さて

先日は久しぶりの麻婆茄子でした。
f:id:sachi0801aki:20170911162537j:image

茄子が激安!!

でも豚ひき肉高かったんで

豚こま切れで麻婆茄子。

 

葱と生姜のみじん切りを

サラダ油と豆板醤で炒めたら

豚こま足してさらに炒めて

味噌と砂糖と酒と醤油

シャンタンと水と片栗粉加えて

ふつふつさせたら

揚げた茄子を入れて完了。

 

ひき肉じゃないとダメって誰が決めたのさ( ー`дー´)キリッ

 

食べ応えあって

おいしかったーーー♡